暖かいというよりは、もう暑いといえる1日になりました。

今日は休みではありましたが、「燃えるごみの日」ということでいつもどおりの起床になりました。

ゴミ出しから戻って朝食までに4月分のQSLカードの印刷をしましたが、今回は51枚だけ、うち32枚がALLJAコンテスト文でしたので、普段の交信は19だけということですね。ますますアクティビティが下がってきています^_^;

その後18MHzで8エリアと4エリア局と交信できました。このところ18MHzで国内がオープンする機会が増えてきていますね。その後はすぐに外出してしまい、状況は分かりませんでした。

 

帰宅後の15時過ぎから小一時間表題のコンテストに参加したわけです(7MHz電信電話)。去年は運よく4位入賞できたコンテストですが、今年は少し参加時間が短すぎたようで去年のポイントには届かず、22交信15マルチといったところでした。

コメント
QSOありがとうございました
現地は日が照ると暑く半袖で過ごせたのですが、日が沈むと途端に寒くてドカジャンを着込みましたhi
きこり@さん、こちらこそありがとうございました。現地乗り込みの参加だったのですね。気温の差が激しいのは相当高所からだったのしょうか。またよろしくお願いします。
  • by MITS
  • 2017/05/07 7:27 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL